私の仕事について

自己紹介

こんにちは!MIYUKIです。
今日は私の仕事についてお話しします。

セラピスト歴6年半★

週3リラクゼーションサロン勤務、
週3自分のお店を運営しています。
また、最近行けていないですが
時々お友達のお店も手伝いに行ってます。


私の施術は、
「なんとなく気持ちいい」だけの
リラクゼーションではありません。
スクールでしっかりと学んだ
解剖学の理論をベースにしています。

お体の構造を論理的に見極めながら、
その硬くなった筋肉を
丁寧に、じんわりとリリースしていきます。

「あ、そこそこ!」
という痛気持ちよさの先にある
体の内側からふわっと力が抜けて、
自然と深い呼吸ができるようになる感覚を
ぜひ味わってみてください♪



私をよくリピートしてくださるお客様は、

お仕事で責任のある場所で頑張る人や
目標に向かって進んでいる人
プレッシャーと戦う頑張り屋さん

そんな人が多いです。


・タスクが山積みで、ベッドに入っても仕事のことが頭をぐるぐる…
・常に緊張していて、気づけば呼吸が浅くなっている。
・「体が資本」なのは分かっているけれど、自分のケアはいつも後回し

そんな、日常のプレッシャーと戦うみなさんが、私の前では
「いい意味で、かっこ悪い自分のまま脱力できる」と羽を休めてくださっています。


お仕事のことを考えていたはずのお客様が
施術が始まるといつのまにかスヤスヤと
眠ってしまう寝落ち率もとても高いです(笑)



こうした「気を遣わない楽さ」と「お体の変化」はもちろん、
「施術の時間そのものが、何よりの癒しになる」と気に入っていただき、
リピーターさんは長年指名してくださってる方が多いのも私の密かな自慢です。



私自身、皆様のお体と向き合う上で
大切にしてることは

「今目の前にいる人が施術後に、
さらに深く呼吸をできるようになること」です。

私がいつも施術中にお客様の
姿勢のクセや体のコリの原因を考えながら
お客様の体に向き合う理由は

最終的にお客様の心も体もふっと軽くなって、
体いっぱいに気持ちよく呼吸をしてほしいからです。

また、張りつめた緊張をほどいて、
本来の素晴らしいコンディションを取り戻してほしいからです。



お客様がまた明日から
軽やかな体とクリアな頭で、
大好きな仕事に向き合えるように

私はお客様を支える1番の味方でいたいなって思っています(∗ˊ꒵ˋ∗)

このブログ記事を書くにあたって、改めて
私と他のセラピストさんとの違いや私の強み
について考えてみたのですが


私の強みは、圧倒的な施術のうまさではなく、
”目の前のお客様の心と体に向き合う丁寧さ”なのかなって思いました。

そして解剖学などをもとに、
根拠を持って体の疲れを紐解いていくことで
お客様と深く、確かな信頼関係を築くことができています。


改めて、自分の仕事への向き合い方や
お客様にはどんな人がいるかなどを考える
きっかけになって
このブログ記事を書けて本当に良かったですし

私と出会ってくれた人、指名してくれた人、
長年通い続けてくれてる人など沢山のお客様に
改めて

お仕事の楽しさを教えてくれてありがとうございます。

と感謝いたします。

これからもそんなふうに、
楽しくお仕事をしながら
お客様と確かな信頼関係を築いていきたいです。
今後ともどうぞよろしくお願いいたします♪